top of page

トライアル&正式譲渡の報告。

トライアル開始

☆キジトラの男の子&キジ白の女の子☆

☆キジ白の男の子☆

☆キジ白の男の子☆

正式譲渡決定

☆ゆづちゃん☆

☆みかんちゃん&ゆずくん☆

☆ソックスくん&ちびちゃん☆

保護

(市外) K区  さびママ&出産したばかりの子猫3匹 

(市外) N区  茶白長毛の女の子 &  白黒長毛の男の子 / 避妊去勢・血液検査・検便・虫駆除済

          &生後2か月前後の男の子 (治療中)

          ※多飼育崩壊の現場です。母猫は子宮がいびつな形をしていたとの報告があり、術後もケアが必要になりました。

男の子も保護時、極端な栄養失調と喧嘩による傷が多すぎたため、すぐには里親を募集せず、しっかりと療養を経て里親募集を検討します。

子猫は離乳していたので、別グループに移動させています(かわいがってるのはルイ君)

ほかの猫ちゃんは、相談者様の友人などを含め、命のリレーとして責任をもって分担して預かり、去勢などを順次行っています。      

(市内) H区 生後2か月ごろの男の子2匹 / 虫駆除、検便、ワクチン済 来月譲渡会参加予定

      K区 生後1か月半頃の男の子2匹 女の子1匹 / 検便、虫駆除済。譲渡会検討は来月以降

※ 1匹は真菌などの検査→陽性だったので隔離治療中です。

一番下の子のみ、譲渡会は真菌治療が長期戦になる見通しなので 現在は時期の検討していません。

☆保護猫ちゃんたちの一コマ☆

4月頭、生まれたばかりの子猫とともに、傷を負っていたところを保護した子です。

無事子供たちも離乳して元気に走り回るようになったので、ママ猫ちゃんは避妊、血液検査(エイズ・白血病などの感染症を初め、数値の検査)検便を経て のんびりタイムに入りました。

負傷の痛みに耐えながら子猫を守り、優しい人たちの命のリレーを経て うちに来た子です。

もうすこしゆっくりと過ごしてもらい、譲渡会参加を検討するのは冬頃となります。

時期的に、妊娠中の猫さんも減り 子猫も離乳し始めてきたころです。

子育て中の母猫さんは、しっかりと子猫が離乳したのを確認してからの避妊去勢となります。

次回の活動報告は、地域猫活動のTNR再開です。


閲覧数:1,983回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page