top of page

活動報告です。

更新の期間があいてしまい、申し訳ありません(ノД`)・゜・

ブログとは別に、もう少し気軽に写真など一言ぐらいで更新できるコーナーの追加を模索中です。

今の時期は、TNRの相談が落ち着き 保護の相談が一気に増えています。

今回の活動報告は 保護のみになります(;´・ω・)

4月の保護

(市外) N市 / 1歳前後のお母さん猫と 5匹の子猫(生後一週間頃)

母猫は負傷していました。1週間ほど 自宅で治療、療養していましたが、預かりボランティアさんのご厚意で 預かってていただけることになりました。 

今は、母猫の怪我も順調に回復しています。母子ともに元気です(*´ω`*

子猫は生後3か月ごろ、譲渡会参加予定です。       

(市外) N市 2歳前後の男の子。 去勢、虫駆除済。

預かりボランティアさんのご厚意で、預かっていただけることになりました。治療をしながらゆっくり療養してもらい、ワクチン・健康チェックを経て 譲渡会参加を検討予定。

5月の保護

(市外) H市 / 1歳前後の母猫と生後一週間ごろの子猫

保護当時、母猫に風邪の初期母子ともに元気に育っています

子猫は3か月頃、譲渡会に参加予定。

(市内) H区 / 5匹の生後1か月前後の子猫 

保護当時、ほとんどの子猫は目やにで目が塞がっていたため、治療中です。

保護された方のご厚意で、里親さんが見つかるまで預かっていただけることになりました。

(市内) H区 / 2歳前後の男の子

もともと、TNRをしている地区での対象猫でしたが、手足の深い負傷などが見られたため、緊急保護に切り

替えました。

現在治療中ですが、骨のほうが完治が厳しく 介護が一部必要なため、私の自宅にてゆっくりと余生をすごしてもらいます

☆保護している猫ちゃんたちの一コマ☆

前回、足の負傷の治療のため、TNRから保護に切り替えた黒ちゃん。

すっかり完治して、キャットタワーに上れるようになりました( ;∀;)

しかも、このキャットタワーは「大きい子でも安心、大きめタイプ」なんだけど…黒ちゃんはとっても体が大きいので、はみ出てる…(; ・`д・´)

4月中旬、おなかパツパツで保護した妊婦猫ちゃんが出産しました!

かわいい4匹の子猫が、すくすく育ってます(*´ω`*)

この子たちも、生後3か月頃譲渡会参加予定です。

TNR予定で捕獲したけど、手術時の血液検査が予後不安の診断が出て、体もガリッガリだった男の子。

ふっくらしてきて、顔つきもすごく優しくなりました(*‘∀‘)


閲覧数:389回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page